タント 高く売る

タントを高く売る方法

 

タントを売るなら、もちろんできるだけ高く売りたいですよね。

 

でも、売るとなったらどこでどうやって売るのが一番高く売れるのか?

 

下取りで売るのが一番高く売れるんじゃないか?とか、知り合いの車屋さんがいい?とかディーラー?など、
タントが高く売れる方法知りたいですよね。

 

 

実は、タントに限らず車の買取査定額って、査定するお店によってかなり変わってきます。

 

軽自動車が得意なお店、高級車が得意なお店、資金が少なくてがっぽり利益を取るお店・・・など、
売却するお店を間違ってしまうとかなり損をしてしまいます。

 

そこで、損せずにタントを高く売る方法をご紹介します。

 

実際に私自身が経験した方法なので、一切嘘はありませんので読んでみて下さいね。

 

 

タントを高く売るなら一括査定サイトを利用する!

 

車の一括査定サイトってご存知ですか?

 

その名の通り、タントをはじめ車の査定を一括して査定業者に依頼できるサイトです。

 

車の一括査定サイト>> https://kaitori.carview.co.jp/

 

 

ご覧になるとわかりますが、提携している会社は200社以上あります。

 

テレビやCM、ラジオなどでおなじみのあの会社はすべて提携しています。

 

タントを高く売るといっても、わけわからない会社には売却したくないじゃないですか。

 

でも、車の一括査定サイトは大手の車買取会社が査定から買取までしてくれるので安心です。

 

 

 

 

車買取専門会社はもちろん、カー用品業界も参加しているのが一括査定サイトなのです。

 

利用はすべて無料ですし、査定してもらったからといって必ず売却する必要はありませんので、
タントを高く売りたいと思っているならまず使ってみるといいですよ。

 

 

↓タントが高い確率で高く売れる車の一括査定サイトはこちら↓

 

https://kaitori.carview.co.jp/

 

 

タントを高く売るためにやること!

 

タントを高く売るためには、車の一括査定サイトを利用すると良いとお伝えしました。

 

そこで、さらにこの「車の一括査定サイト」の上手な利用方法をご紹介します。

 

 

嘘偽りなく必要事項を入力する

 

タントを高く売るために「車の一括査定サイト」を利用するわけですが、
車の状態(走行距離や車の名前など)とご自分のお名前などを入力します。

 

 

 

 

ここは嘘をついても仕方のない部分なので、正しく入力します。

 

車の買取査定サイトといっても人と人のやり取りなので、嘘をつくとあなたの信用を失いますからね。

 

 

買取会社とのやり取りはメモを取りましょう

 

「車の一括査定サイト」に必要事項を入力すると、提携している買取会社の中で、
あなたの車に興味を持った会社から連絡(メールまたは電話)がきます。

 

タントとなれば人気車種の部類に入るので、必ず複数社からの連絡がきます。

 

1社2社ならまだいいですが、本当に多い時は6社くらい連絡がきます。

 

連絡が多くなると、わけわからなくなる(どの会社がいくらの査定額とかいつ査定に来るとか)ので、
必ずメモを取るようにしましょう。

 

 

査定会社が見に来るならすべて同じ日時にする

 

メールや電話で連絡してきた会社のうち、「是非お車を見させてほしい」という買取査定会社がいます。

 

実際に車を見に来たいと言っているのは、買取したいと本気で思っている会社です。

 

足を運んでまでして査定したいと思っているということは、確実に買う気できます。

 

 

そんな意識が高い買取会社が来るのに、1社ずつやり取りするのはもったいないです!

 

「買取査定のやり取りをしているのは、あなたの会社だけではないですよ」ということを、
買取会社にアピールできる絶好の機会です。

 

買取会社もライバルが多ければ多いほど、勝負に出てきます。

 

 

Yahoo!知恵袋で「買取会社を一度に集めると談合される」って書いている方がいましたが、
私は実際にこの方法で高く車を売ることができました。

 

ちなみに私の場合は、
セルシオで「ガリバー69万円・ビッグモーター122,5万円・カーチスその他121,8万円など…」でした。

 

ガリバーは電話査定のみで、他社4社競合してすべての会社の買取査定額はバラバラでした。

 

なので、買取会社同士で談合されたとか、査定額を口裏合わせされたということはありませんでした。

 

買取会社を同じ日時に集めて談合が心配な場合は、査定してもらっている最中ずっと車にいればいいと思います。

 

 

今すぐ売れるなら売ってしまえ!

 

買取会社は査定に来るわけですが、できるなら買取契約までしたいと思っています。

 

もし、すぐに手放しても良いと思っているなら、それをエサにしましょう。

 

 

一括査定サイトの利用者は、すべてが買取してもらいたいと思っている方だけではありません。

 

とりあえず査定額を知りたい方もいれば、ただ価値がどのくらいなのかを知りたい方もいます。

 

その中で売買契約までしても良いとなれば、少し無理をしてでも買い取ろうとしてきます。

 

 

なので、買取会社に査定額を競ってもらって、そのうちの一番高い査定会社に迫りましょう!!

 

「今売買契約してもいいけど、もうちょっとだけ査定額を上げてもらえない?」って。

 

 

売買契約をしたからといって、その場で車を持って行くわけではありません。

 

最後に乗り納めをしたい方もいますし、洗車して記念写真を撮りたい方もいます。

 

ちなみに私は売買契約に記入したものの、2週間後に遠出を予定していたので、
ビッグモーターに車を持って行ったのは3週間後でした。

 

まずは査定だけでもいいですし、本当に手放したいと思ったときは、もう一度査定してもらいましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

実際に私が行った方法ですし、実際に高く売れた方法です。

 

高く売るために交渉という交渉はしていないので、だれでもできると思いますよ。

 

まずは、一括査定サイトがどんな感じなのか利用してみるのもいいですし、
今すでに売りたいと思っているなら査定会社を集めて高く売りましょう!

 

 

↓高い確率で高く売れる「車買取一括査定サイト」はこちら↓

 

https://kaitori.carview.co.jp/